2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク・被リンク論(暫定第3版)

リンクをした人は、リンクをされた人から「リンクをやめろ(さもなければ俺を納得させろ)」と要求されたときに、以下の3つの中から自身の責任のともに自由に1つを選択することができる。 (A)リンクをやめる。(B)相手を納得させたうえでリンクをする…

sci98さんの備忘録の謎

sci98さんがこれまでのやり取りについて何だかまとめていらっしゃるようなのですけど、謎深いというか、ちょっとついていけない部分もあるのでツッコミを少々。 幾度かのやり取りをして、くっぱさんが私の主張を謎に感じている理由が判明した。簡単に書くと…

リンク・被リンク論(暫定第2版)

(この暫定版は新しい版に改定されました。最新版は当ブログサイドバーの「リンク集」から参照ください。) リンクをした人は、リンクをされた人から「リンクをやめろ(さもなければ俺を納得させろ)」と要求されたときに、以下の3つの中から自身の責任のと…

リンクの自由と責任

当ブログのエントリー リンク・被リンク論(暫定版) - くっぱのブログ に対して言及をいただいたようなのですが、私はご指摘をいただきました 機能が与えられないものに文句を言ってはいけないというルール。 リンク論なんているのか? - novtan別館 不明で…

無断リンク・無断リンク禁止論(暫定第2版)

無断リンク禁止宣言のなされたサイトへの無断リンク行為は、「その行為をすると本人が望まない不可逆な状態に相手を陥れることになる可能性を認識しているにもかかわらず、相手ではなく自分自身の判断で、相手に問答無用にその行為を実行した」という事実を…

リンク・被リンク論(暫定版)

(この暫定版は新しい版に改定されました。最新版は当ブログサイドバーの「リンク集」から参照ください。) 「リンクをして欲しくないサイトからのリンクを物理的に排除できない」ことについて文句を言える筋合いにない。(ウェブはリンクをされた人にそのリ…